ライトアップタイトル

メナード青山リゾート メナード青山リゾート メナード青山リゾート メナード青山リゾート メナード青山リゾート メナード青山リゾート



標高600m…。澄んだ高原の夜空に輝く満天の星達…。
でもリゾートに煌くのは星だけではありません。

強く…、優しく…、
静謐に…、激しく…、
鮮やかに…、荘厳に…、

様々な顔をした約27万個の光で創られたライトアップ&イルミネーションが
リゾートを包み込んでいます。

自然の景観を活かした、ここでしか見られない壮大なライトアップを貴方もご覧になりませんか?

ライトアップ 2017年バージョン
●時  間 / PM 10:00まで
●観覧無料



メナード青山リゾートのライトアップは、日本画の大家・田渕俊夫画伯のデッサンをもとに、照明デザイナー・藤本晴美さんが作りあげたイルミネーションです。

静謐で自然観あふれる荘厳なイルミネーションをお楽しみください。

田渕画伯のデッサン


【ダンシングファウンテンに舞う天使の羽】
天使の羽が噴水のようにわき出る光に舞い踊る様をイメージしたイルミネーションです。
音楽に合わせて躍動的に光が動く、楽しいイルミネーションです。






ダンシングファウンテンに舞う天使の羽 動画
          












レストラン ラグラースなら、目前にライトアップを眺めながら、ロマンティックなディナーをお楽しみいただけます。




【エメラルドツリー】 【エトワールローズ】
まるでエメラルドのように美しく透き通った鮮やかなグリーンの光に包まれた「エメラルドツリー」。
8本の木、16,900個のLEDで構成されています。
地上に降りてきた星をイメージしたイルミネーション。
17,920球の光の粒で形作られた、淡いピンクの星々がリゾートの木々を彩ります。


【ダンシングツリー】 【花火ツリー】
まるで木々が踊っているかのように見える、楽しい雰囲気を表現したライトアップ。13本の木、15,800個のLEDで構成。
花火がはじけるような、勢いのあるイルミネーション。3本の木、12,400個のLEDで構成。
【ホテルシャンベールのロビー】 【カントリーバー】
ホテルシャンベールのロビーの天井には、無数の星々が煌き、ゆっくりと動いています。 カントリーバーは七色に変化するロープライトでデコレーションされています。


【シンボルツリー】
グリーンの照明と赤いフラッシュライトで彩られたツリーです。クリスマスまでの期間限定です。



上記のライトアップ&イルミネーションを含め、約24万個のLEDや電球、
約150基のライトでリゾート一面を鮮やかに彩っています。






※季節等によりライトアップの内容が若干変わる場合がございますのでご了承ください。