美しさにまごころこめて

日本メナード化粧品株式会社

メナード化粧品トップ> 美容情報> 美・サイエンス> シワ・タルミを防ぐには

研究成果、学会発表など研究技術情報

若い時から紫外線を過剰に浴びないように注意することが必要です。外出する時は必ず、日やけ止め化粧品で紫外線を防ぐよう、日頃から心掛けましょう。

また、血行不良により新陳代謝が衰えることもシワ・タルミの原因になります。新陳代謝が活発になると、NMF(自然保湿因子)や細胞間脂質が正常につくられ、肌はふっくらしてシワが目立ちにくくなります。マッサージをするなどして血行を促し、新陳代謝を活発にすることも大切です。また、コラーゲンを配合した美容液なども肌をふっくらさせる効果に優れています。

キャンペーン情報

ビフィズスプラス

今月は、11月21日にリニューアル発売した「ビフィズスプラス」を3名様にプレゼント。ビフィズス菌で快調な毎日を!ぜひご応募ください。

健康食品キャンペーン実施中!<10/21〜12/20>

期間中、対象商品のお買上げでステキなプレゼントがついてくるお得なキャンペーン。気になる健康食品はぜひこの機会に!

新商品情報

シャイニングコフレⅦ

シャイニングコフレⅦ

ビフィズスプラス

ビフィズスプラス

よくあるご質問

みなさまからいただいた、よくある質問とその回答をご覧いただけます。

用語辞典

肌や毛髪、健康に関する用語について解説します。

CMライブラリー

現在放映中のCMをご覧いただけます。

サイドストーリー

「薬用ビューネ」が完成するまでの開発裏話やエピソードなどをご紹介。

このページの先頭へ