美しさにまごころこめて

日本メナード化粧品株式会社

メナード化粧品トップ> 美容情報> 用語辞典> コレステロール

化粧品や美容に関する用語

コレステロールは、体の細胞の細胞膜を構成するために必須な成分です。

 

血液中には、細胞に必要なコレステロールを運ぶLDLと、細胞から余分なコレステロールを回収するHDLがあり、ともに重要な働きをしています。

しかし、細胞にコレステロールが充分に行き渡りコレステロールが余ると、コレステロールを含んだLDLが血液中に溢れ出し、血管壁に蓄積して、動脈硬化を引き起こしてしまいます。

 

生体のコレステロールは、体内、主に肝臓で合成され、あとは食事で補給されます。

脂肪の摂り過ぎがLDLの増加を招くため、注意が必要です。

HDLコレステロールは善玉コレステロール、LDLコレステロールは悪玉コレステロールと呼ばれています。

  標準値(mg/dl)
総コレステロール 130~219
HDLコレステロール 40~80
LDLコレステロール 70~139

キャンペーン情報

薬用 ビューネ

洗いたての肌にすっとなじみ、肌悩みの現れにくい、いつも健康で調子のいい肌に保つ薬用プレローション「薬用 ビューネ<医薬部外品>」を10名様にプレゼント☆

3つのビューネ体験キャンペーン

期間中、メナードのビューネ体験キャンペーン実施店に新規ご来店いただいた方に、3つのビューネ体験をご提供!

新商品情報

フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイト

フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイト

よくあるご質問

みなさまからいただいた、よくある質問とその回答をご覧いただけます。

CMライブラリー

現在放映中のCMをご覧いただけます。

サイドストーリー

「薬用ビューネ」が完成するまでの開発裏話やエピソードなどをご紹介。

このページの先頭へ