冬の寒さが本格的になってきました(´・ω・`)
リゾートも春の訪れはまだまだ先ですかね・・・
そんな中リゾート内のハーブガーデンでは春のオープンに向けて準備が始まっています!
私も一日だけですがお手伝いに行ってきました(役に立っていたのかは置いておきます(笑))
何をして来たかと言うと、お花の苗をポットに移す作業をしてきました!
山盛りの土をダマの無いよう解し、一つひとつ丁寧にポットに移していきます。
文字に起こすと簡単そうに思うかもしれないですが、もぉ物凄っっっく大変!!
苗を扱うにはとても慎重になりますし、何より腕が!!!
腕が一日ですよ?たった一日お手伝いに行っただけでパンパンになるんです!
本当に農園の方、ハーブガーデンを管理してくださっている方々凄い!と思いました。
頭が上がらなくなります(>_<)
この日の苗は、青色の鮮やかなお花が咲くネモフィラと、

(ネモフィラの苗ってお花のイメージからしたら大きい!)
黄色い可愛いらしいお花が咲くカリフォルニアポピーをポットに移していました!

(カリフォルニアポピーは別名。花菱草が本来の名)
移し終えた苗を見ると、農園スタッフ皆様の愛情がとても伝わってきました♡
これからしばらくは、ビニールハウスの中でたっぷりの愛情で育てられ、
暖かくなるとハーブガーデンに一つ一つ丁寧に植え替えられます!
見ごろは、カモミールフェスタ開催時期の4月~5月になる予定です!
沢山の愛が込められたお花たちを是非楽しみにしていてください!!!