■ご宿泊に関するQ&A 〜客室について〜
Q1. チェックインとチェックアウトは何時ですか? |
各施設により時間が異なります。
【青山ホテル】 チェックイン15:00、チェックアウト10:00
【ホテルシャンベール】 チェックイン15:00、チェックアウト11:00
【和風館「雅楽司」】 チェックイン14:00、チェックアウト11:00 |
Q2. お部屋の備品にはどのようなものがありますか? |
歯ブラシセット・バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・トリートメントリンス・ソープ・ハンドソープ・く し・作務衣・丹前・電気ポット・ドライヤーをご用意しています。
他にも大人の男女別に下記のアメニティグッズをご用意しています。
●大人男性用 |
/ |
メナード化粧品の化粧水・ヘアートニック・液体整髪料・ひげ剃り |
●大人女性用 |
/ |
メナード化粧品のクレンジングクリーム・洗顔クリーム・化粧水・乳液・シャワーキャップ・ヘアーゴム |
|
Q3. 子供用の作務衣はありますか? |
お子様用の作務衣は身丈55cm、ウエスト85cm、パンツ丈70mのものをご用意しております。 |
Q4. お部屋に冷蔵庫はありますか? |
ございます。ご自由にご利用いただけます。 |
Q5. ベビーベッドの貸し出しはありますか? また、ベッドガードは付いていますか? |
申し訳ございませんが、ベビーベッドの貸し出しは行っておりません。 ベッドガードは無料で貸し出ししております。 対象年齢は、18ヵ月から5歳までです。 ご予約時にお申し付け下さい。
※数が限られておりますので、予約状況によりご希望に添えない場合がございます。 |
Q6. 加湿器の貸し出しはありますか? |
全ての客室に加湿機能付きの空気清浄機を設置しております。 |
Q7. バリアフリーのお部屋はありますか? |
ホテルシャンベールのお部屋のみ、車椅子で室内まで移動可能です。
※ホテルシャンベールのお部屋のトイレは車椅子のままではご利用いただけません。車椅子利用可能なトイレは、ホテルシャンベールロビー、総合案内所前、ハーブガーデンにご用意しております。 |
Q8. 禁煙ルームはありますか? |
青山ホテルの洋室、ホテルシャンベールの和洋室は全室禁煙です。
青山ホテルの和室は禁煙ルームと喫煙ルームがあります。
青山ホテルの和室にご宿泊で禁煙ルームをご希望の場合は、ご予約時にお申し付けください。
※室数が限られておりますので予約状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。 |
Q9. お部屋に無線LANはありますか? |
全ての客室で無線LANをご利用いただけます。
また、ホテルシャンベールと青山ホテルのロビー、青山ホテル内の多目的ホールでも、無線LANをご利用いただけます。
|
Q10. ペットを連れての宿泊は出来ますか? |
申し訳ございませんが、介助犬以外の動物はご遠慮頂いております。 |
Q12. お部屋のトイレは? |
ウォシュレット付トイレをご用意しております。 |
Q13. お部屋にお風呂はありますか? |
ございます。
和風館「雅楽司」は各お部屋に温泉を引きこんでいます。 |
■ご宿泊に関するQ&A 〜お食事について〜
Q14. 夕食、朝食の時間は? |
下記の通りです。
●夕 食 |
/ |
17:30 〜 (最終スタート19:40) ラストオーダー 21:00 |
●朝 食 |
/ |
7:00 〜 (最終スタート9:00) ラストオーダー 9:30 |
|
Q15. 朝食の場所と内容は? |
宿泊施設により異なります。
●青山ホテル |
/ |
青山ホテル内レストラン「みやび」にて和食 |
●ホテルシャンベール |
/ |
ホテルシャンベール内レストラン「ラ グラース」にて洋食 |
●和風館「雅楽司」 |
/ |
お部屋にて和食 |
※和食・洋食ともにセットメニューにてご提供しております。
|
Q16. レストラン利用時のドレスコードはありますか? |
ホテルシャンベール内のレストラン「ラ グラース」のみ、作務衣でのご利用はご遠慮頂いております。 |
Q17. アレルギーがあるのですが? |
食物アレルギーに関しまして、ご予約時にお申し付けくださいませ。
出来る限りの対応をさせて頂きます。
また、他のメニューと同じ厨房で調理するため、微量混入の可能性がございます。
完全なアレルギー対応は保証できかねます。
なお、重篤な食物アレルギーの場合、やむを得ずご利用をお断りさせていただく場合がございます。
出汁、エキス、つなぎ、調味料などに含まれるアレルゲンの対応はできかねます。
苦手な食材につきましては内容を変更できかねます。
お連れ様同士でシェアいただくか、ご自身での除去をお願いしております。
|
Q18. ドリンクの持ち込みは出来ますか? |
申し訳ございませんが、お断りしております。 |
Q19. 記念日なので、ケーキや花束を用意してほしいのですが? |
ケーキは以下からお選びいただけます。 ご利用日の3日前までにご予約ください。
・12cm 3,300円(税込) ・15cm 4,180円(税込) ・18cm 5,060円(税込) ・チョコレートクリームに変更 ケーキ代+550円(税込)
※ローソク、メッセージプレートは無料でお付けさせていただきます。
花束は、3,300円(税込)からご予算に応じてご用意させていただきます。 ご利用日の1週間前までにご予約ください。 |
■ご宿泊に関するQ&A 〜その他〜
Q20. ホテル内にエレベーターはありますか? |
ホテルシャンベールのみエレベーターの設置がございます。
青山ホテルにはエレベーターの設置がございませんので、青山ホテル内施設(レストラン「みやび」や宴会場、霧生温泉「雅の湯」、エステティックハウスなど)をご利用の際は、階段でのご移動となります。
車椅子をご利用のお客様は、スタッフがスカラモービル(可搬型階段昇降機)を使用し、ご移動のお手伝いをいたします。 |
Q21. 館内は作務衣で移動できますか? |
はい、作務衣で各施設をご利用いただけますが、ホテルシャンベール内レストラン「ラ グラース」のみ、作務衣でのご利用はご遠慮頂いております。 |
Q22. 宿泊の子供料金は何歳から発生しますか? |
4歳からご宿泊料金を頂戴しております。 |
Q23. チェックイン前やチェックイン後に温泉やテニス、創作体験教室などの施設は利用できますか? |
ご利用いただけます。
温泉もご利用いただけます。
付帯施設は、宿泊者料金の設定があるものに関しては、チェックイン前やチェックアウト後も宿泊者料金でご利用いただけます。 |
Q24. 宿泊のキャンセル料はいつから発生しますか? |
宿泊料金に対して、1名〜14名様の場合は7日前〜5日前までは20%、4日前〜前日までは30%、当日は70%、不泊の場合は100%のキャンセル料が発生いたします。
※当日10時以降は不泊扱いとなります。
※15名以上のご予約の場合は上記とは異なります。詳しくはお問い合わせください。 |
■温泉(大浴場)に関するQ&A
Q25. 大浴場の営業時間は? |
【宿泊のお客様】
●青山ホテル内 「雅の湯」/5:00 〜 10:00 ・ 12:00 〜 24:00 |
●ホテルシャンベール内 「香楽の湯」/5:00 〜 24:00 |
【日帰りのお客様】
●ホテルシャンベール内 「香楽の湯」/10:00 〜 16:00 (受付最終時間) |
|
■ご精算に関するQ&A
Q26. 代金の支払いはいつ必要でしょうか? |
チェックアウトの際にご精算いただきます。 |
Q27. 現金以外で支払いはできますか? |
はい。各種クレジットカードをご利用いただけます。
VISA・JCB・AmericanExpress・Diner’sClub・UC・DC・NICOS・UFJCard
MasterCard・Saison・JTB・Takashimaya・JAL
また、PAYPAY、交通系ICカード、iD、QUICPay、楽天Edy、nanaco、WAONをご利用いただけます。
※但し、プランや申し込み先によりご精算が現金に限られている場合はご利用頂けませんのでご注意ください。 |
■その他のQ&A
Q28. ハーブガーデンにペットを連れて入園できますか? |
申し訳ございませんが、介助犬以外の動物はご遠慮頂いております。 |
Q29. レストランは禁煙ですか? |
全席禁煙です。 喫煙は所定の喫煙コーナーでお願いいたします。 |
Q30. エステや体験教室は予約制ですか? また、体験教室に参加する際に持参しないといけないものはありますか? |
エステティック、創作体験教室ともに予約制です。
尚、当日でも空きがありましたらご利用頂けますが、ご予約して頂くと確実にご体験いただけます。
ご持参いただくものは特にございません。 |
Q31. 温泉や体験教室、エステは日帰りでも利用できますか? |
ご利用いただけます。 創作体験教室、エステティックもご利用いただけますが、事前のご予約をお勧めします。
営業時間・料金についてはHPにてご確認ください。 |
Q32. 車椅子の貸し出しはありますか? |
ございます。 数に限りがございますので、ご希望の場合はご予約時にお申し付けください。 |
Q33. 荷物を先に宅配便で送ることはできますか? |
お送りいただけます。
ご宿泊日とご予約名、宿泊のホテルを送り状に記載して頂き、以下の住所までお送りください。
〒518-0295 三重県伊賀市霧生2356 メナード青山リゾート
TEL 0595-54-1321 |
Q34. 電車で行きたいが、駅から送迎してもらえますか? |
近鉄大阪線伊賀神戸駅から定期便の無料送迎バスをご用意しております。 ご乗車を希望の際は事前にご予約いただきますようお願いいたします。
バス乗降所は改札を出てすぐのところにございます。
バス時刻表
お帰りのバスに付きましても定期便となっております。 お帰りの予約はチェックアウトの際でも結構です。 |
Q35. 近くにコンビニはありますか? |
リゾート付近にはございません。 必要なものがあれば、道中でご購入くださいませ |
Q36. 最寄りのインターはどこですか?そこから何kmぐらいですか? |
大阪方面からは、名阪国道上野東インターから約28km(約40分)、名古屋方面からは、伊勢自動車道久居インターから約29km(約50分)です。 |
Q37. 駐車場はありますか? |
屋外無料駐車場がございます。 |
Q38. レストラン「ラ グラース」は子供連れでも利用できますか? |
お子様連れの方もご利用いただけます。 |
Q39. リゾート内にATMはありますか? |
ATMはございません。 |
Q40. リゾート内を移動する場合は? |
自家用車でご移動いただけます。
また、宿泊の方はご希望で随時送迎させていただきます。
|
Q41. 伊賀神戸駅周辺にコンビニや飲食施設はありますか? |
駅周辺にコンビニおよび飲食施設はございません。 |
Q42. web予約をしたが、予約承認メールが届かないのですが? |
お客様のメール受信での「迷惑メール防止対策」により、当ホテルからのメールが受信フォルダに表示されていない可能性がございます。
その場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
また、お客様のメールアドレスが間違って入力されている場合がございます。
メールが届かない場合、お手数ではございますが、お電話にて予約センター(0595-54-1326、9:00〜18:00)までご連絡ください。 |
Q43. リゾート内にコインランドリーはありますか? |
コインランドリーはございません。 |
Q44. リゾート内に授乳室はありますか? |
総合案内所に1か所ございます。
また、各温泉施設の脱衣所をご利用いただけます。 |
Q45. リゾート内に医薬品は置いていますか? |
当リゾートにおきましては、薬機法第24条の規定により、医薬品の提供は致しておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をお掛け致しますが、ご来館前に予めご準備をいただくか、病院・薬局にてお買い求めいただきますようお願い申し上げます。
リゾート近隣の病院・薬局はフロントにて紹介させていただきますので、ご希望のお客様はお問い合わせくださいませ。 |
|