メナード青山リゾート 上野砂由紀 講演会

上野砂由紀さんの講演会を開催します


倉本聰さん脚本のドラマ「風のガーデン」の庭をデザインした、北海道旭川市「上野ファーム」のガーデナー、上野砂由紀さんの講演会を開催します。
北海道における庭造りのポイントや、ガーデニングを通した様々な人との交流について、上野砂由紀さんが日頃から感じていらっしゃる思いを語っていただきます。


【上野砂由紀さん プロフィール】
北海道旭川に入植した農家に生まれる。
単身英国に渡り、9ヶ月のガーデニング研修を経て、農場の魅力づくりのために2001年から上野ファームの庭造りに着手。
2008年秋に放映された倉本聰さん脚本のドラマ「風のガーデン」の舞台となる庭の制作や、「大雪森のガーデン」(上川町)などを監修している。
現在、園芸ガイド(主婦の友社)で「上野砂由紀の植栽自由研究」を連載中。また、北国に合わせた庭造りと北海道ガーデンの魅力発信に奮闘中。
主な著書に、「上野ファームに学ぶアイデアBook」、「上野さんの庭しごと」、「北の大地の夢見るガーデン」、「上野砂由紀のガーデン花図鑑」などがある。


上野さん画像


月 日 2019年3月9日(土)・10日(日)
講演内容 9日(土)「魔法のように表情を変える庭づくり」
上野ファームが得意とする宿根草を中心とした、季節の植栽デザインのコツや色合わせの楽しさをお伝えします。
10日(日) 「四季を楽しむ庭仕事」
四季の変化を感じなら進める上野ファームの庭仕事や庭とともに歩むガーデンライフの楽しさをお伝えします。
時 間 10:00 〜
場 所 青山ホテル内 多目的ホール
内 容 講演(約90分)、ご昼食(ハーブ御膳 または フレンチミニコース)
霧生温泉「香楽の湯」入浴優待券(通常1,230円 → 800円)
料 金 7,000円(税込)
定 員 150名(事前にご予約が必要になります)

講演会と宿泊がセットになった、特典付きのお得なプランはこちらからご覧ください。