メニューを飛ばして本文へ進みます

美しさにまごころこめて

日本メナード化粧品株式会社

メナードフェイシャルサロン
ブプレリウム弦巻(ブプレリウムツルマキ)

店舗で受けられるサービス

  • フェイシャルエステ
  • 美肌レッスン
  • スキンチェック
  • 化粧品お試し
  • 商品お届け
  • ビューティハンドケア
  • 美肌カウンセリング

オンラインサービス

  • オンラインカウンセリング
  • オンライン美肌レッスン
  • オンラインメイクアドバイス
営業時間:
10:00 〜 22:00
最終受付:
19:00以降OK
定休日:
不定休

駐車場:
あり(1台)
カード支払い(商品代金のみ):
住所:

〒154-0016 東京都世田谷区 弦巻1-31-3 ストリームライン102

アクセス:

東急田園都市線 桜新町駅北口出口から徒歩15分 送迎あり

仮予約・お問い合わせ

090-3285-7148

03-5426-4640

フォームはこちら

トライアルチケット

メナードフェイシャルサロン ブプレリウム弦巻のブログ

春をメイクで楽しもう!

いつも同じアイカラーをついつい使ってしまっていませんか?
まだ 秋冬のアイカラー使っていませんか?
気持ちと一緒に メイクも春らしく明るい色をつけてみませんか?
メイクが変わると きっと 着るお洋服も 持つバックも 選ぶ靴も変わってくると思いますよ!
そうすると 歩き方まで変わって 気持ちも軽くなるかも!
春はスタートの季節。新しいこと始めませんか?
メイクも新しくしませんか?
いろんなことが春めいてきますよ!

2024/4/13 23:48

アドバンスコース

メナードがフェイシャルサロンを始めて21年になりますが 今回初めてフェイシャルコースの内容が改定され「スタンダードコース」から「アドバンスコース」に変わりました! 毛穴ケアも充実し ヘッドケアまで入っていて 腕や肩回りまでデコルテケアをする「アドバンスコース」は スタートから約2か月が経ちましたが お客様からとってもご好評いただいています! 
初回の方は イルネージュのお化粧品を使って 50分の施術を トライアル価格3,300円(税込)で受けていただけます! 
ぜひ多くの皆さまにお試しいただきたいと思います。
ご来店おまちしております!
メナードフェイシャルサロン ブプレリウム弦巻店

2024/2/22 17:24

新オーセントクリーム誕生

自分のお肌が今よりもっと悩みが現れにくいお肌にしたいと感じている全ての方に使っていただきたいオーセントクリーム。「いつかは」ではなくて お悩みが深くならない前の「今」が使いどき。
お悩みがない方であっても 全ての人に使っていただきたいクリームです。
今の季節 そして これからの「春」の季節 日中の乾燥が気になりませんか?
夜はもちろん 朝も使えるクリームですので 朝もお手入れの最後に付けてみてください。
そして 夜は このオーセントクリームの高貴なローズの香りに包まれながら ベッドに入ると私はすぐにぐっすり眠れます。
手にしっかりを収まる宝石箱のような容器から オーセントクリームをすくう時 とてもワクワクします。お顔につけると クリームなのに すごく滑らかでキメが細かいので スーッとお肌の上に伸びてくれます。
そして スッとお肌に入ってくれるので ベタベタしなくてしっかりお肌に密着してくれます。
もっと付けたくなるほどです。
ぜひ 一度手にしていただきたい私一推しのクリームです。

2024/1/20 19:29

ニューイヤーフェスティバル

「高原のお花畑の香り」ってどんな香りなんでしょう?
お花の香りに包まれると 心が穏やかになって やさしい気持ちになりますよね。
自分のお家やお部屋は 慣れてしまっていて その匂いに気づかないことが多いですよね。
玄関やキッチンなど 匂いが気になるかもって思うところに シュッとひとスプレー。
リラタビは ボディシャンプーシリーズ。香りが気に入ってくださったら ぜひバスタイムにも
リラタビのボディシャンプーも使ってみてくださいね。

2024/1/1 18:06

サロン クリスマスイベント

11月のサロンイベント 毎年恒例になりました「クリスマスリース作り」です。
みなさんご自宅のどこに飾ろうか考えながら 想い想いのリースを作られました。
作っていくうちに 創造力が高まり、最初考えていたものとはどんどん変わって更にいいものができました! 
また、ユーカリや ブルーアイスなどのグリンの香りを楽しみながら 作っていらっしゃいました。
癒しにもなったのではないでしょうか?
「腰掛けて作っていただいていいですよ。」とお声を掛けても みなさんずっと立ちっぱなしで
夢中になっていらっしゃいました。
実は リースを作る前に 「プチ瞑想タイム」を設けて 瞑想をしてリラックスしていただいたので、その効果で集中力、創造力もアップされたのではないでしょうか?
また、リース作りは夢中になれる時間なので 普段の喧騒や忙しさを少し忘れさせてくれる時間になったのではないでしょうか?
その日は11月末にも関わらず とっても暖かかったので サロンのスペースだけでなく サロンのテラスも利用でき 穏やかな小春日和の素敵なサロンイベントの一日になりました。
みなさんが リースを家に持って帰って飾っていただけて リースを見るたび 作った楽しさを思い出していただけたら嬉しく思います。

2023/12/4 10:27

スキンケアレッスン開催中!

例年以上の暑い夏のおかげで マスクを外している方が増えましたね。
お顔を出すのが怖いと言っていた方も この暑さでは マスクを外したくなりますよね。
そこで スキンケアを頑張りたい方が増えたと聞いています。
夏に受けた紫外線ケアも含めて なりたい肌を目指して ご自宅でのスキンケアを 今 見直して
みませんか? サロンではその方のお肌のお悩みに寄り添った スキンケアレッスンを開催中です。
ぜひ 一度受けてみませんか?

2023/8/21 22:11

7月サロンイベント 

夏向けのピアス・イヤリングづくりを開催しました。色とりどりのパーツに囲まれて それだけでもワクワクどれを選んだらいいか 皆さんとっても楽しみながら迷っていました。アクセサリーデザイナーの先生に一つ一つ丁寧に教えていただきながら 参加していただいた方が 思い思いのものを作ることができたのです。 参加してくださった皆様から 「楽しかった!」「満足!」「気に入っている!」「みんなのが見れて とても面白かった!」「もっと作りたい!」「すぐに付けて出かけたい!」などたくさん感想をいただき 開催した私はとても嬉しかったです!
また その後で メナードの「紫外線チェッカー」を参加プレゼントにしていたので そちらにもデコレーションをしていただきました。「紫外線チェッカー」には フェアルーセントの「薬用デイクリーム」を付けて 日の当たることろに置いて その変化を見ていただきました。 紫外線チェッカーで紫外線に意識を持ち 「薬用デイクリーム」で紫外線を防いで ピアスを付けてこの夏 お出掛けいただけたらと思います。

2023/7/5 13:59

薬用デントバランス

今月ご来店の方に 写真の「薬用デントバランス マウスウォッシュ」を1包プレゼントしております。
「薬用デントバランス マウスウォッシュ」は ノンアルコールなので お口に入れても染みなくて口にしやすくて シトラスミントがとっても清涼感があってスッキリしますよ。
スティックタイプなので 持ち歩くことができて 外出が増えてきたこれからとっても便利!
お口のお悩みありませんか?バックに持ち歩いていると安心ですよ。一度お試しくださいね。

2023/6/12 20:15

オーセントリクイド発売!

オーセントリクイドが発売されました! 6月20日までの期間限定で フェイシャルエステにご来店いただいたお客様には エステの後で ご自分でこの「オーセントリクイド」をつけていただけるキャンペーンを行っています。こんな機会はなかなかないと思いますので ぜひ オーセントの高貴な香りに酔いしれながら ご自分でオーセントリクイドを堪能していただけたらと思います。ぜひこの機会にご来店お待ちしております!

2023/5/27 21:51

ハンドケア&ネイルケア イベント

大型連休目前ですね! 今年のゴールデンウィークは 連休が続いていて お出掛けされる方もたくさんいらっしゃると思います。
もう25度を越す日もあるくらい 半袖に衣替えする季節に早々となってきましたね。
今まで長袖だった腕を出して お出掛け着に袖を通す腕や手が 忙しくてケアできていないという方いらっしゃいませんか? ご自宅で簡単にご自分でケアできたら お出掛けも楽しくなりますよ。
ネイリストの先生をお呼びして ハンドケアと セルフでの爪やすりの使い方を無料で教えていただけますよ!
また 日焼け止めのつけ方もしながら メナードの美白(※1)シリーズ 「フェアルーセント」でのハンドケアも行っていきます。ぜひ お楽しみくださいね。
爪やすりとハンドクリーム また フェアルーセント「薬用デイクリーム」のサンプルもプレゼントさせていただきます。
ご参加 お待ちしております!
※1 美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

2023/4/23 00:11

健康野菜シリーズ

1日に必要とされる食物繊維の量は 20gです。
でも 日本では 一人平均約14gしか摂れていないそうです。
6gも足りていないんですね。
食物繊維20gは 野菜で言うと 350gに相当するそうです。
350gと言われると なかなか毎日その量を摂れるかと言うと 忙しい生活をしている現代人にとって また 野菜自体の栄養成分も減っている今 難しいですよね。
それならば 足りない分の6gを気軽に簡単に摂れたらいいですよね。
そこで この「健康野菜シリーズ」
食物繊維が摂れるだけでなく、食塩、着色料、保存料が入っていないので とても飲みやすくて美味しい!だから続けられる。
まだまだ寒暖差が激しいこの時期に 健康野菜ジュースシリーズいかがですか?
私のお気に入りは カロテンがたっぷり入っている緑黄私欲入りの「健康野菜」です。
あなたのお気に入りはどれでしょうか?

2023/3/17 00:27

星読みイベント開催!

2月23日(木)にサロン内でイベント開催します!
「星読み&メイク」で自分探しの時間を過ごしてみませんか?
「星読み」って聞いたことがありますか?
牡牛座や牡羊座といった星占いとはまた違ってもっと細かくみていただけるものです。
メイクにその「星読み」を取り入れて 目もとや口もとに 自分の色を見つけて 自分らしさメイクをします。マスクを外す時が 近づいています。メイクも新しくして 新しいスタートも良いですよね。
春はもうすぐそこに来ているから。
ご参加いただいた方には サンプルなどプレゼント品がいっぱい!楽しいこといっぱいです!
お待ちしております。

2023/2/14 00:55

お気に入りリップ

今 「IWDリップ&アイキャンペーン」中です! キャンペーンにちなんで メナード「推しメイク」アンケートを実施しています。私の推しメイク品は この二つ。TKのエナメルルージュの60CF(下)とTKのワンタッチリップスティックの300番(上)です。 
いつもバックの中にインしている2アイテムです。
マスクの中で唇が乾燥しているなと感じたら このTKエナメルルージュを出してつけています。すぐに乾燥が気にならなくなると同時に マスクをしている中で エナメルルージュの60CFの私の好きな柑橘系の香りがしてとてもリラックスできるのです。マスクをしているから 余計に香りがお鼻から香るんですね。つけて香って癒されています。
また TKのワンタッチリップスティックは 唇を潤ってくれながら 色もついていて口紅の代わりにもなります。 食事などマスクを外さないといけないシチュエーションでも 唇が暗くならないので、マスクを外すことも抵抗なくできます。もし つけ忘れていた時でも さっとバックから取り出し 蓋を取らなくても片手でつけられるワンタッチ式だから すぐにつけられて安心。
こんな便利なリップは 私には欠かせない「推しメイク」アイテムです。
どちらを選んだらいいか迷ってしまいます。
皆さんは何を選ばれますか?

2023/1/25 22:10

New Year Festival 開催中!

寒さが身に沁みる季節ですね。そんな夜は温かいお風呂に入って 身体の芯から温めたいですよね。
そんなバスタイムにとってもオススメなのが 「薬用湯」です。まるで乳白色の温泉に浸かっているようにお肌がなめらかになり 香りもとっても癒されますよ。お風呂上がりもお肌にお湯がまとわりついて いつまでもポカポカ温かさを感じます。医薬部外品で 荒れ性やヒビに効果があります。また「薬用クリーム」も同じ「くま笹エキス(保湿成分)」が 身体にうるおいを与えて肌荒れを防いでくれるボディ用クリームです。乾燥しているこの季節にぜひ カバンに一つ入れて 外出先でもハンドクリームとして使ってみてください。また この時季カサカサ ゴワゴワが気になるかかとや肘などにも使って保湿してくださいね。

2023/1/8 23:57

薬用ビューネ スパマスクシート

12月に入って 空気が冷たくて 冬になってきたと感じますね。最近は天気予報で「乾燥しますよ。」という言葉をよく耳にするようになりました。ドキッとしますよね。
皆さんのお肌は乾燥を感じていませんか?

「薬用ビューネ」シリーズには 「スパマスクシート」というシートパックがあります。
シートパックと言っても 肉厚のあるシートで しっかり立体的にお肌を包み込んでくれて 温泉ミネラル成分や植物エキスが入っていて うるおい成分がお肌をプルプルにしてくれます。

シートパックをお肌に付けながらでも 何かできるくらい しっかりお肌に密着してくれるので あっという間に10〜15分経ってしまいます。忙しい方にもおすすめのパックです。
明日うるおっていたい方、お出かけの方 クリスマス前に お休み前に 「薬用ビューネ スパマスクシート」でパックしませんか? 次の朝のお肌が楽しみですよ。

2022/12/15 20:04

シャイニングコフレ2022

2022年 クリスマスシーズンが到来しましたね。
サロンでも メナードのクリスマスコフレ「シャイニングコフレ2022」が発売されて クリスマス一色になりました!
今年のコフレは とってもメイクが楽しくなって 新しい自分を発見できそうですよ。

「ビューティアップコンパクト」は 肌悩みをカバーしてくれるコンシーラーにもなり 血色を良くして立体感を出してくれます。フェイスカラーやアイカラーにもなり 自分なりのアレンジがいくつもできるので 鏡を見ている時間が長くなりそう!

「スティックアイカラー」は 上品なパールの輝きがクリスマスを感じさせてくれます。普段は目の下に色を入れることが少なかったのですが 涙袋のようになって新しい印象を与えてくれますよ!

「ネイルケアコート」は 摩擦や乾燥から爪を守ってくれて クリアーオレンジの色が 爪を磨いたみたいに見えて とても清潔感を与えてくれます。 速乾なので お仕事前にすぐに塗れてとっても楽ちん。
離せない逸品になりそう。

「シャイニングコフレ2022」であなたもクリスマスシーズンメイクを楽し見ませんか?
サロンで是非試してみてくださいね。
数量限定商品なので お早めにお試しくださいね。

2022/11/23 21:59

美肌アドバイスAI

写真は 「美肌アドバイスAI」と言って お客様のお肌をこのカメラで撮影して その肌画像から 自動でお肌状態を教えてくれる器械です。メナードが 長年蓄積してきた肌データを元に開発した「AI」を搭載しています。 すごいですよね!

全15項目にわたって肌状態を示してくれて その結果から「肌年齢」や「総合スコア」そして「全国ランキング」までわかります。15項目なんてすごい細かいですよね。
だから 自分の今 知りたいお肌のことを すぐに知ることができます。
新陳代謝、バリア機能、うるおいを保つ力、水分量、キメ、毛穴、メラニン量、色ムラ、シミ予備群、真皮の状態、血流量までわかります。
あなたはお肌のどんなことを知りたいですか?

個々に細かいアドバイスも書かれていて そのお悩みに対してどうお手入れしていったら もっと美肌になれるかわかるようにもなっています。
全国ランキングは怖いけど でも気になりますよね。試してみたいと思いませんか?
サロンで無料で見ることができますよ。

フェイシャルエステの際や スキンケアレッスンの際に お手入れ前と後の肌の状態を比べることができるので 鏡で見ても分からないお肌の状態をわかりやすく見せてくれますよ。

2022/11/5 00:06

ターンオーバー(新陳代謝)の大切さ

お肌の新陳代謝(ターンオーバー)を理想の28日周期に近づけてあげると お肌にとってはどんないいことがあるのでしょうか?
お肌の生まれ変わりが順調に行われると 例えば 紫外線を浴びて お肌にシミ予備群ができてしまったとしても 新陳代謝で シミ予備群がある古い角質がアカとなってはがれてくれれば シミとしてお肌に残らないので シミのお悩みが出てこなくなります。
また UV-Aという紫外線を浴びると お肌の深くに入り込んで お肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸だけでなく それらを作ってくれているお母さん細胞である「線維芽細胞」という細胞が壊されてしまいます。コラーゲンが壊されてしまったら大変! シワやたるみの原因になってしまいますね。
では 壊されてしまったそれらの真皮成分や真皮の細胞は 壊れたままになってしまうのでしょうか?
そこで 肌マッサージをしてあげて 血行を良くしてお肌の新陳代謝を理想の周期に近づけてあげると 「線維芽細胞」が元気になり コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出してくれるようになります。コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出してくれるようになれば お肌のシワやタルミといったお悩みも現れにくいお肌になってくれます。「新陳代謝」って大切なんですね。
古い角質が何枚も重なって はがれないで残ったままでいると どうなるでしょうか?
皮脂膜は ラップ1枚分という薄さですが それが何枚も何枚も重なってしまうと くすんでしまいますよね。(写真参照)同じビー玉やグラスがくすんで見えますよね。
お肌の透明感が失われてしまいます。新陳代謝が良くなると 古い角質がアカとなってはがれてくれて くすみが取れて本来の明るいお肌に戻ってくれます。
お肌のお悩みにとても大切な役割を果たしてくれるのが「新陳代謝」でそれを整えてくれるのが「肌マッサージ」なのですね! やっぱり肌マッサージはすごい。
でも ここで一つ気を付けていただきたいことがあります。
弱肌の方(敏感肌の方)は 肌マッサージでやさしい力加減でといっても お肌に刺激を与えてしまうかもしれません。赤みやヒリヒリしたりといった状態がひどくなってしまう可能性があります。お肌の調子が悪い時、敏感な時は 無理に肌マッサージを行わないでくださいね。
お肌と会話しながら 向き合いながら 無理をしないでお手入れしてくださいね。

2022/10/24 23:21

肌セルフマッサージチャレンジ

 サロンのお客様は 「肌マッサージの良さはわかってはいるけれど なかなか普段できないのよね」とおっしゃいます。肌マッサージの良さをこの時季だからこそ感じていただけたらと思い 季節の変わり目の今 肌マッサージをすると良いことがたくさんあるので「肌セルフマッサージ チャレンジ」を企画しました。
肌マッサージを始める前に スキンチェックをして 肌分析をしておきます。
そして 肌マッサージのおさらい「美肌レッスン」をします。オンラインでもリアルでもどちらでも構いません。あと お顔の写真もセルフで撮っていただきます。
ご自分では毎日見ているお顔なので なかなか変化を細かく覚えていられないので
お写真に撮っておいていただきます。なるべく同じ条件で。朝とか夜とか大体のお時間と同じ場所で。
たとえば 光だったり 照明の加減で明るく見えたり暗く見えたりしたら 比較がしにくくなってしまいますからね。朝と夜とでも お肌のくすみ具合とか違ってしまうんですよ。
なので 同じ時間、同じ場所という条件で撮っていただいています。そして チャレンジが終わった後に 写真を見比べてみます。自分でも気づかない発見がたくさんありますよ!お楽しみの時間です。

チャレンジは 1週間または2週間で選ぶことができます。まずは1週間試してみて 続けられそうだったらもう1週間という感じで延長も もちろんOK!
1週間続けられたら ナント 「エンベリエ」のシートサンプル7枚プレゼント!(写真参照)
2週間続けられたら ナントナント 「エンベリエ」のシートサンプルを14枚もプレゼント! 
肌マッサージをして きれいになり、お肌も元気になり おまけに「エンベリエ」でさらにきれいになれるなんて ステキだと思いませんか?
そして 肌マッサージがとても上手になっていて 苦にならなくなっていたら それも特典!
いつでも セルフマッサージができて たとえばお肌の調子が悪くなっていたら セルフ肌マッサージで整えられるようになれるのですから!そして 肌マッサージ習慣ができるといいですね。

今日も肌マッサージの報告をいただきました。その方は1週間をクリアされ あと3日で2週間になります。ですので 3日後にスキンチェックをさせていただいて 結果が届くのが楽しみです。
また お写真を見せていただくのも楽しみです。そして何よりお客様ご本人のお顔を見せていただくのが 一番ワクワクします!嬉しい変化を一緒に見つける楽しさがあります。お客様の喜びの声を聞くことができたらと思います。
メナードにはAIスコープというツールがあります。AIが肌分析をしてくれるのですが それの結果も楽しみです。

秋に女性は1歳 年をとってしまうと言われています。そんな秋に お肌が若返ることができたら素敵ですね!

2022/10/20 21:17

肌マッサージ習慣!

この秋から 肌マッサージ始めてみませんか?
肌マッサージのポイントはとにかく「やさ〜しく」行うこと!
マッサージクリームを適正量「さくらんぼ 1.5個分(親指の第一関節大です)」をお顔にまんべんなくつけて とにかくやさしい力加減で行うことです。 私たちビューティアドバイザーはよくお客様に「小鳥の背中を優しく撫でるような」力加減だとお伝えしています。自分のお肌に直接手が触れるか触れないかくらいやさしく。だから マッサージクリームの適正量が大切なのです。クリームが少なすぎたら 自分の手の力をお肌が感じてしまうからです。 初めのうちは 鏡を見ながら行うとわかりやすいですよ。お顔が動いてしまったり、シワができてしまったりしていたら 「強いですよ!」のサインです。でもそのうちに慣れてくると 音楽を聴きながら ソファでくつろぎながらすることができるようになります。私は 天気予報を観ることが好きなので その時間に合わせて お顔にマッサージクリームをのせて ソファに座り くつろぎながら肌マッサージをしています。天気予報は 短い時間なのですぐに聞き逃したりしがちなので 肌マッサージをしていたら 聞き漏らさずに済んで たった3分のマッサージもできて 一石二鳥なのです! 天気予報を見終わったら 席を立ち洗い流しに行きます。「今日もお疲れ様でした!」という私のオンとオフの切り替えの時間にもなってくれています。

肌マッサージの終わりのサインは お肌が温かくなるまで。たった3分のマッサージでも お肌の血行が良くなって お肌がぽかぽかしてきます。やさしい力加減で充分温かくなります。
血行が良くなると お肌の細胞に栄養や酸素が運ばれるので お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が良くなりますよ。

秋は 夏の紫外線ダメージや寒暖差がお肌にダメージを与えてしまいます。寒暖差 特に今年はひどいですよね。一日の気温差が大きく 身体も不調を訴える方が多いと聞きます。お肌も同じようにダメージを受けています。本格的な乾燥の季節が目の前の今こそ 肌マッサージ習慣始めてみませんか?

2022/10/18 21:16

コラックスアイ

目もとは 意外にも20代の方も多くお悩みにあげるところです。
WEBアンケートによりますと 
30代〜40代の目もとのお悩みの1位は「クマ」
50代〜60代の目もとのお悩みの1位は「タルミ」だそうです。

メナードの コラックス アイは
「全方位で輝く目もとに。ハリとうるおいを満ち渡らせるアイクリーム」 というコンセプトです。

上質で豊かなハリと 湧き上がるようなうるおいを与え すっきりと明るい目もとに導きます。
コクがありリッチなクリームなので、目元がピンと引き締まった感触を与えてくれます。
コクがあるのに なめらかにのび お肌に密着するようになじんでくれるからです。
上まぶたの肌を引き締め はっきりとした目もとの印象をもたらします。

ローションやミルクローション、クリームの後に目の周りに 片目につきお米粒1粒ずつ 目の周りに軽くのばした後、
やさしく内から外へとなじませて下さい。
メイクの前にも使えます。その際は つけすぎないで下さいね。

毎日の習慣 鏡を見るのが楽しくなるといいですね。

2022/10/17 21:52

ローションのコットンパッティング

ローションをつける時 手でつけていますか?コットンでつけていますか?
メナードではコットンでつけることをおススメしています。コットンの方が 手でつけるより お肌の水分量がアップするからです。それ以外にも良い点があります。
1つ目は 私は 目尻にできたシワが気になっていますが お顔全体にコットンでまんべんなくローションパッティングした後 もう一度コットンに残ったローションを 気になる目尻につけることができるのです。頬のシミが気になる方は シミのところにつけてあげられます。 
2つ目は お肌をひんやりさせることができると言うことです。
以前 私が旅行に行ったときに コットンを忘れてしまって 仕方なく手でお顔にローションをつけたことがあったのですが いつもと違って お顔がなかなかひんやりしなくて温かいままだったのです。お顔が温かくて何が悪いの?と思われるかもしれません。ローションは お肌に水分を与え うるおいを保つためでもあるのですが もう一つ大切な働き「お肌をひんやりさせて キュッと毛穴を引き締めて キメを整える」という働きもあります。ですので 手の温度でなかなかお肌がひんやりしないのです。ローション塗布後のお肌 今日皆さんもチェックしてみてください。ひんやりしていますか?
3つ目は 手でつけると どうしてもお顔の頬に多く入れてしまい均等にお肌に乗せることが難しいのです。ついつい頬を中心に手をプレスしてしまっていませんか? 私が気になる目尻だったり 小鼻などは 凹凸があって手でつけるにはムラができてしまいます。でもコットンなら 水分をコットンが保持してくれているのできちんと入っていってくれますよ。
4つ目は お顔につけたいのに手や指も皮膚なのでローションの成分が入ってしまいます。それでは
適正量が足らなくなってしまいますね。お顔でのローションの適正量は 「コットンの裏表に 500円硬貨大」です。持ち方は 写真のように 横長にして 中指を一つはさんで持ちます。なぜ横長かと言うと コットンには繊維の向きがあります。お顔に刺激にならないように繊維の向きを考えて持ってあげてください。もしコットンを使うと 「毛羽立つ」という方は お肌をパッティングする力が強すぎるか もしくは ローションの量が少ないかなので 一度力加減や適正量を見直してみてください。
下から上へやさ〜しく お肌がひんやりするまでパッティングしてあげてください。
さあ お肌のキメが整って うるおいのあるしっとりしたお肌を手に入れましょう!

2022/10/14 11:44

日課のスラリステム

私のこの夏の日課の一つに 朝目が覚めると 歯を磨いて 冷蔵庫を開けて 冷やしている「スラリステムドリンク」を飲むこと。以前から「スラリステムドリンク」は飲んでいたけれど 飲み忘れることが多く いろんな時間に飲んでいたりしていたんです。
1日の始まりから身体を動かすのに、朝から飲まないともったいない!
そう思って 朝目覚めて喉の渇きと共に 「マルチビタミンQ10」と「カルシウム・鉄」と共に飲む習慣になりました。

スラリステム飲む習慣がついて良かった。
他のサプリメントなども 3ヶ月は少なくとも続けて飲むと良いですよね。
それなのにすぐに結果を求めていたり やめてしまっていた私。

季節は秋になって涼しくなってきましたが 続けてみようと思います。

2022/10/5 14:07

くつろぎの時間

忙しいからこそ 忙しい人こそ 自分のために時間を作ることの大切さを知っている。だから また 頑張れるのでは? サロンに来てくださっているお客様はとても時間の使い方が上手な方ばかり。
仕事や家事をこなし、自分の趣味を楽しみ、身体やお肌を気遣えるそんな方が多いように思います。
フェイシャルサロンに来ていただくと お肌がうるおい明るくなるだけでない 心も元気になれるそんなサロン作りを心がけています。心も肌も整うこと 始めませんか?

2022/9/13 14:24

プログラム30

暑中お見舞い申し上げます
 毎日暑いですね。太陽に当たるとお肌が痛いと感じてしまうくらいですね。
紫外線は お肌の表面のシミを作るだけでなく、お肌の中にまで 影響を与えてしまいます。

プログラム30は 夏の紫外線の強い時季と冬の寒い時季の年2回の数量限定販売される美容液です。
ハリとうるおいの恵みをもたらしてくれます。
香りも使い心地もとても爽やか。スッと伸びてお肌つるっとなめらかに。

1ヶ月後のお肌が楽しみになるエイジングケア※美容液です。
※年齢に応じたお手入れ

2022/7/30 17:21

新規移転

春 スタートの季節 新しい生活が始まる季節でもあります。 
「ブプレリウム桜新町店」も新しく「ブプレリウム弦巻店」として生まれ変わり、
弦巻1丁目に移転いたしました!

春は 花粉が飛んでいたり 気温も湿度もまだまだ低くて乾燥しやすい季節です。
お肌のうるおいが低下してしまいやすいこの時季に
お手入れを見直すことで 健やかなお肌を保つことができると素敵ですよね!
一度 ご自分のスキンケア方法を見直して 新しい出会いに自信を持ちませんか?

2022/4/28 13:48

今だけのプレゼント

今年のニューイヤーフェスティバルには、今ならではのプレゼント♡薬用ハンドソープとハンドケアエッセンスのミニボトルのセット♡対象商品1万円(税抜)購入ごとに1セットプレゼント!
この薬用ハンドソープ使われた事ありますか?
この時季手荒れが気になる方は、もう他のハンドソープ使えなくなりますよ!しっかり除菌してくれるだけでなく、洗った後も手がしっとり!
おまけにハンドケアエッセンスまで使うと冬の手だと思えないくらい"しっとり"
すぐにスマホの画面タッチしても指紋がつかない優れもの。ぜひこの機会にゲットして試してみてください!
気に入ってくれたら、購入はサロンにありますので、
お買い求めくださいね♡ご家族にも喜ばれますよ

2022/1/13 12:25

シャイニングコフレX

早くもクリスマスシーズン到来
メナードの毎年恒例になりました数量限定クリスマスコフレ「シャイニングコフレX」

毛穴が目立ちやすい小鼻や三角ゾーン、目の下のクマ気になる方はぜひお試しください!
お肌をつるんときめ細やかに整えてくれる他にはないフェイスカラー。
コンパクトも可愛い

メタリックのカッコイイ ネイビーアイライナー&マスカラは、白目をくっきりと見せて
印象的な目元に。塗りやすいロングラッシュのマスカラは、エクステ要らず❤️アイラッシュカーラー要らず!
大人メイクでいつもと違う自分にこの冬 変身しませんか?
私も大好きなネイビーで、服もバッグもコーディネイトして出掛けたくなります!

2021/10/30 18:43

新 TKエナメルルージュ

あなたは秋を何で感じますか?
キンモクセイの香り?虫の音?
先日朝起きた時に 唇が荒れていて私は秋を感じてしまいました
目元と口元は、他の部分より皮膚が薄くて一番に乾燥を感じてしまう所だそうです。
あなたのくちびるは、大丈夫ですか?

この「TK エナメルルージュ」は スクワランやヒアルロン酸といった保湿成分が入っています!
夜寝る前に付けていただいておやすみいただくと保湿してくれて、つややかさを高めてくれます。

また お昼間はマスクの中でみずみずしさをプラスしてくれるだけでなく、清涼感のあるさわやかなとってもいい香りがしますよ。ぜひ一度リフレッシュしながらリップケアとしてお試しいただけたらと思います。

2021/9/28 19:40

マスクにつかない!

マスクを外すと内側に ファンデーションの色がついていませんか?
お茶を飲むとき ランチを食べるとき 外したマスクの内側を見て お顔のファンデーションが取れていないか心配になりませんか?
そんな方には ぜひこの「TK ビューティキープ フェイスパウダー」を使ってみて欲しい!
ピンクのパウダーがとてもかわいいだけでなく ファンデーションの色移りなどマスクに付くのを減少させます! リップの上から軽くパウダーすると リップもマスクにつきにくくなります。マスクをとってもきちんとリップの色が唇にのっています!
 
つけた後のお肌もすべすべで自分のお肌を触っていても気持ちイイ感じ♡
もう手放せませんよ!

2021/9/28 13:22

※表示価格は希望価格です。