美しさにまごころこめて

日本メナード化粧品株式会社

メナード化粧品トップ> 美容情報> 美・サイエンス> フレグランスの楽しみ方

研究成果、学会発表など研究技術情報

フレグランスには、さまざまなタイプの製品があります。
一般的なフレグランス製品は液状で、香水、オーデパルファム、オーデトワレ、オーデコロンなどがあり、これらは香料の割合によって分類されています。また、つける位置によって香り方が違うため、状況に応じてつけ方を変えると良いでしょう。香りは温かいところにつけると香り立ちが良いので、一般的には体の脈打つところにつけると効果的です。手首の内側や耳の後ろ、胸もと、肘や膝の裏側、などが挙げられますが、基本的には好きなところに使用しても構いません。ズボンやスカートのすその裏側などもつけるポイントとなります。但し、香りは光に弱い傾向があり、日中は日光の当たらないところにつけることを意識し、洋服につける場合はシミになるなど品質を損なう場合があるので、注意しましょう。
他にも、パウダータイプや固形タイプの製品などがあり、お好みのフレグランス製品で香りを楽しみましょう。

「香り」の記事一覧

注目キーワード

キャンペーン情報

クロワ ボリュームアップシャンプー

黒蝶(くろちょう)真珠のような輝きを放つ贅沢(ぜいたく)な髪に導く「クロワ ボリュームアップシャンプー」を10名様にプレゼント!

健康食品キャンペーン実施中!<10/21〜12/20>

期間中、対象商品のお買上げでステキなプレゼントがついてくるお得なキャンペーン。気になる健康食品はぜひこの機会に!

新商品情報

シャイニングコフレⅨ

シャイニングコフレⅨ

健康茶

健康茶

よくあるご質問

みなさまからいただいた、よくある質問とその回答をご覧いただけます。

CMライブラリー

現在放映中のCMをご覧いただけます。

このページの先頭へ